忍者ブログ

視聴率情報.net

ドラマ、バラエティ、音楽番組、スポーツ、映画、アニメ etc 各局テレビ番組の視聴率をお届けします。


[PR]

2017/08/20 (Sun)


【PR】 セクシャル情報マガジンプレゼント!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【PR】レースクイーン図鑑 【カーセンサーnet】

【PR】 欲しいクルマがきっと見つかる クルマ・ポータルサイト Goo



気になるランキングへ>>>

感動して涙が止まらなかったドラマランキング

2008/03/15 (Sat)


【PR】 セクシャル情報マガジンプレゼント!

ランキングはこちら↓↓(ドラマ名をクリックすると出演者、あらすじがわかります) 
  1. 1リットルの涙 
  2. 世界の中心で、愛をさけぶ 
  3. Dr.コトー診療所 
  4. おしん 
  5. ひとつ屋根の下 
  6. 星の金貨 
  7. いま、会いにゆきます 
  8. 僕の生きる道 
  9. 北の国から 
10. 愛していると言ってくれ 
11. 海猿 
12. 3年B組金八先生 
13. 101回目のプロポーズ 
14. 東京ラブストーリー 
15. 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 
16.  冬のソナタ 
17.  大地の子 
18.  神様、もう少しだけ 
19.  白い巨塔 
20.  高校教師 
21.  スクールウォーズ 
22.  愛という名のもとに 
23.  白線流し 
24.  家なき子 
25. 聖者の行進 
26.  Beautiful Life 
27. 踊る大捜査線 
28. オレンジデイズ 
29. あすなろ白書 
30. イグアナの娘 

感動するドラマランキングでは、《1リットルの涙》《世界の中心で、愛をさけぶ》《Dr.コトー診療所》など、上位3つに病気や医療の現場などをテーマにした作品が並びました。
 2005年に放送された《1リットルの涙》は、実在した人物、 木藤亜也さんが書いた『1リットルの涙』が原作。難病と闘いながらも懸命に前向きに生きた、亜也さん自身の物語で、オフィシャルホームページは放送終了1年以上を経てもアクセスが途絶えることなく、多くのメッセージが寄せられています。主演を務めた 沢尻エリカはこのドラマで大ブレイク。 レミオロメンが歌う挿入歌「粉雪」は大ヒットしました。ちなみに、 錦戸亮が演じる亜也を支えたクラスメートは、「亜也にも恋愛をさせてあげたかった」と木藤亜也さんの母親の要望を汲み取って設定されたものなのだとか。そのエピソードだけでもなんだか泣けてきてしまいますよね。
原作に基づいて映画化された後、テレビドラマ化もされた作品といえば、2位の《世界の中心で、愛をさけぶ》や7位の《いま、会いにゆきます》。こちらも“泣けるドラマ”としての声が高いようです。ランキングをみると、《Dr.コトー診療所》《北の国から》など、その人気さゆえにシリーズ化しているものが多いことがわかります。 
(gooランキングより) 


PR


【PR】レースクイーン図鑑 【カーセンサーnet】

【PR】 欲しいクルマがきっと見つかる クルマ・ポータルサイト Goo



気になるランキングへ>>>

視聴率(3月16日 日曜日) 「行列のできる法律相談所」19.6%をマーク HOME 視聴率(3月13日 木曜日) 「新・科捜研の女2時間SP」が16.6%をマーク。



忍者ブログ [PR]